RAFT DESIGNWORKS

 

※このサイトは検索サイトなどへのインデックスをブロックしている限定公開サイトです。
SNSその他メディアでのシェアなどはご遠慮ください。

SuperCarSoundFestival 2018

毎年体育の日に開催されているスーパーカーのイベント。このイベントにサブカメラマン&お手伝いとして携わるようになって(と言うか、最初はエントラントとして参加だった気が・・・笑)もう5年ほどになりますが、昨年からは告知のポスター&チラシもうちで作成させて頂いております。今年はなんか爽やかカラーでいってみました。

もちろんチラシやポスター類の制作だけではなく今年もサブカメラマンとして・・・と思いきや土壇場で(開催日の前日)毎年おなじみ、メインのカメラマンさんが別なイベントに駆り出されていて、今年は一人カメラマンというこのイベント初の大仕事に。

スーパーカーと並走しての引っ張り撮影などもこなしつつ、(なんと並走用の撮影車両はF430スパイダー。贅沢な撮影です)

様々な催し物や、

大盛り上がりのレースクイーンとじゃんけん大会!などなどを、駆け回りながら撮影。

合間には来年の広告や、毎年作成する主催のARIOSさまのカレンダー用の画像などなどに使えそうなイメージカットも撮りつつも、

滞りなくイベントは進み、無事に最後の記念撮影まで漕ぎ着けました。
いつもは名物カメラマンのK氏がフォークリフトに乗せられて高所から撮影するのが、お約束というか、一種の余興のようになっていましたが、まさか自分がその役目を果たすとは・・・。

イベント終了後のお楽しみ、ドリフト同乗体験会もしっかり撮影して、長い一日はなんとか終了。反省点は少なくはないですが、来年以降のチャンスに活かしたいと思います。